ジャニヲタバトン〜保育園児〜

楽しい楽しいフォロワーさんと一緒に作りました〜!ご協力ありがとうございました〜!!

一人で妄想して一人で悶てます。保育園児かわいい…。

 

 


ジャニヲタバトン究極の二択〜保育園児編〜
 

※恭平くんを自担の名前に変えて頂いて構いません!!

 

【登園】

A 「まま〜(T_T)」って泣きながらイヤイヤ 登園する恭平くん

 

B 「〇〇せんせ〜!おはよぉ!」って言いながらニコニコ登園する恭平くん

 

→A なんかもう全力であやしたい。イヤイヤしてるくせに、抱っこするとぎゅってしがみついてくるんだよ…。私の肩口に涙でも鼻水でもなんでもつけて…。

 

【自由遊び】

A 砂場でおやまを一緒に作り、トンネルにして中で手を繋げると嬉しそうにする恭平くん

 

B 折り紙で上手にできたのを、ちょっぴり照れながら「〇〇せんせぇに、あげる」とくれる恭平くん

 

→A 一人で黙々と作ってるとこに、「恭平くん大きいお山すごいね!トンネルも掘ってみたらどうかな?」って声掛けたら、「うん!つくる!せんせぇも一緒につくろ!」ってきらきらお目目で言ってくれる恭平くん待ってます。恭平くんの小さい可愛いお手手で大きなお山を作ってトンネルを掘るんだよ…一生崩せない…

 

 

A 鬼ごっこで、逃げないといけないのに、「〇〇せんせ〜!」とわざと捕まりにくる恭平くん

 

B かくれんぼで、全然見つけれず半泣きになってたが、見つけることができると「〇〇せんせ〜、みぃつけた!」と笑顔な恭平くん

 

→B 隠れてても全然見つけてくれないので、少しずつ恭平くんに見つけてもらえるように出てくよね…それでも、恭平くんが自分で見つけた!って達成感を味わえることが大切だと思うの。頑張って見つけてね。「みぃつけた!」と笑顔な恭平くんには涙の跡が😥「見つかっちゃった〜」ってぎゅっと抱きしめたいね。

 

【昼食】

A 全部食べることができて、「見てー!ぜんぶたべた!」とドヤ顔の恭平くん

 

B 嫌いなものをなかなか食べられずに「せんせぇ、代わりにたべてや」と言う恭平くん

 

→B 食べてあげたいいいいい😣食べてあげたいけど、「あと一口頑張ってみようね」って付き添いたい。頑張って食べた恭平くんを、「すごいねぇー!!」と全力で褒めます。

 

【お昼寝】

A 「せんせぇ、きて」と自分の寝るところの隣まで連れて行こうとエプロンを引っ張る恭平くん

 

B 一人でさっさと準備して布団に入るが、近くに来てほしそうな顔をして見つめてくる恭平くん

 

→B 表情で甘えてくる恭平くん。どこで遠慮しとるん〜〜〜!!!他の子達を寝かしつけたりした後に、恭平くんの元へ行くと一瞬すごい嬉しそうな顔をするのにすぐにプイってされるんだけど、すぐに来れなくてごめんねって伝えながらトントンしてたらこっち見てくれるし、ちゃっかりエプロン掴んでくるしすぐ寝る。

 

 

A とんとんするとすぐに寝付く恭平くん

 

B 寝付き悪くぐずぐずな恭平くん

 

→A たぶんすぐ寝る。とんとんしたいけど、とんとんしなくても寝そうじゃん。まだ寝る気持ちになってなくて元気な子に注意したら「まだ誰も寝てないし〜!」って言い返されるけど、「ほら、恭平くん見てみ?」って返す毎日です。

 

 

A 起こすと少しぼーっとした後、いつも以上に舌足らずに「〇〇せんせぇ」と呼んでくる恭平くん

 

B なかなか起きれず、腕を伸ばして抱っこをせがみ、そのまま寝る恭平くん

 

→B とにかく抱っこしたい。こんな構ってられないだろうけど、現実を考えてはいけない。妄想なので。抱っこします。「恭平く〜ん、起きて〜みんな、おやつの準備始めてるよ〜😅」「んんんん、やっ…」「や じゃないよ、起きるよ〜」🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

 

【おやつ】

A  おやつを楽しみにしているのに、準備してる時に睡魔に負けてうとうとしだす恭平くん

 

B 「おいしい?」と聞くと、「おいしぃ♡」とニコニコしてる恭平くん

 

→A やっぱり起ききれなかった…毎日、隣の子や前に座ってる子に「きょーへーくん、寝てもうた〜」って報告をうけます。「あぁ…そのままにしといてあげてね…」と、何かの拍子におやつと牛乳こぼさないように先生の机に避けときます。

 

 

A お友達の分のおやつも悪気なく取っちゃってお友達に責められる恭平くん

 

B お友達におやつを奪われて泣いちゃう恭平くん

 

→A よく奪われてるんだけど()、たまに悪気なくとっちゃうのね。おいしいなぁ、あ、なんか近くにあった!食べよ!くらいのノリでとっちゃうから、隣の子に責められても、ぽかーんとしてるんだけど、「これはお友達のだから、恭平くんがこれを食べたらお友達のがなくなっちゃうの。だから、悲しいんだよ。」って諭すと、この世の終わりのような顔をして「ごめんね😨」って謝るのでいい子。

 

 

【その他】

A スモック⇔園服に着替える時、ボタンがうまく外せない、かけれないで「んー(><)やってぇ?」と上目遣いな恭平くん

 

B トイレに一人で行けないが、ついてきてほしいとは伝えられず一緒に行こうとこっちが誘うまで「トイレいきたい…」と言いながら横から離れない恭平くん

 

→B 一人でそろそろ行ってほしいなと思うから、「行っておいでー」しか言わないんだけど、いつまで経っても行かないし、漏らすのも時間の問題になりそうなので結局こっちが根負けする。一人でトイレ、怖いよね…。トイレ行きたいって言えるだけ偉いよね…。可愛い。

 


─ ✄ ─── キ リ ト リ ─── ✄ ─


次に回す人を指名してね♡
→フォロワー様♡やりたい人♡


よければこちらもどうぞ♡
https://mgss-nktk.hatenablog.com/entry/2020/02/02/223418