なにわのにわレポ (ネタバレあり!!!)

今の状況で怖かったけど、欲望には勝てず行ってきました、なにわのにわ


f:id:mgss_nktk:20210815174542j:image

 

裏にまわって階段を上ると入り口があって階段の下でチケット持ってるか確認がある。ちょっと戸惑ってるとスタッフのお兄さんが「分かりますか?」と優しく聞いてくれる。チケットあるか確認してるお姉さんもマスクでも分かる笑顔で対応してくれて、そのまま階段上る。

この時点で、え!?スタッフさんめっちゃ優しい…と感動してた。

 

階段上ったら、中に入れて身分証と電子チケットを開いて順番待ち。10人もいるかいないかくらいの人しかいなかったかなぁ。本人確認をしたら下に7つのメンカラの丸があって踏むとソーダのキャラクターのなにわちゃんが出てくる。めっちゃかわいい!!前の人がやってるのも見えるんだけど、かわいい〜ってざわついてた。


f:id:mgss_nktk:20210815184219j:image

 

丸を全部踏んで進んだ先に、またお姉さんが笑顔で待っててお気に入りのメンバーと名前を登録してるか聞かれてQRコード表示して、おしゃべりグリーティングへ!流星担の友達と2人で行ったので、2人で通される。1人ずつ順番なんだけど友達が流星くん(キャラクター)と喋ってるのを見れるからなんだか得した気分。

マイクもあるし、乙女ゲームみたいに選択肢もあってそれを押しておしゃべりしてもいいしみたいな感じだった。友達の声がマイクに反応しなくて、隣で「えー、なんでだろうね!?」って言ってた私の声に反応してて申し訳なかった😅

「今日は休み?」とか「何を見にきたん?」とか聞いてくれて、だいぶときめく!!恭平くんを見にきたと答えると「ほんまにぃ!?」と嬉しそうにしてくれるので、かわいい〜!!ってなってた。思わずかわいい〜!!って声出したら、質問と全く関係ない言葉だけど反応されて進んでった😂でも、あれはかわいい〜!!ってなるから仕方ない!でも、なんて答えるかでちょっとレスが変わってくるぽいので本当に乙女ゲームみたい、楽しい。


f:id:mgss_nktk:20210815184334j:image

 

おしゃべりグリーティングが終わったら展示コーナーへ。等身大のアクスタがお出迎えしてくれる。(スタッフさんが「等身大なんですよ」と教えてくれる)えぇ〜、男の子だ…!大きい…!すごい!!と感動。公園のお散歩ロードみたいになってて雰囲気もすごくかわいい。にわの衣装の写真が飾られてる。集合、混合、ソロ写と全部全部かわいい!!!

 

私物展示は全員分見れる。ケースにプロフィールとマストアイテムとか特技とか書いてある。

大吾くんは正門パーカー、ごちそうさんの台本

 

流星くんはトキくんのお散歩用リュック、キーボード、自作のスマホケース(恐竜の絵が描いてある)

 

丈くんはオリックスのユニフォームとフリップ(ボールが動くよう仕掛けを作ってあるのが近くでまじまじと見れるから分かっててもすごいなぁってなる)

 

みっちーは木村さんからもらったギターとドローンとBGのブルゾン。マストアイテムに手ピカジェルってあってかわいいなぁと思った。

 

恭平ちゃんは黒のバスケットボール、長尾ちゃんと作った指輪、永瀬廉くんから貰った革ジャン、ヘアバンド。特技にバスケとちょい前はローラースケートって書いてて、“ちょい前は”って入れる恭平ちゃんの律儀さにふふっと笑っちゃった。かわいい。マイブームかなんかに公園で鉄棒が入ってた。

 

長尾ちゃんはアオハルツアーの時の絵(いつかの日刊で載せてくれてたやつ)、ホワイトタイガーのぬいぐるみ、スニーカー

 

大橋くんは鍋、フライパン、ブレンダー

 

ケースにその私物についての一言コメント的なのがついてたりして楽しい!服を展示してくれてる勢、サイズ感を知ることができるのでなんか苦しくなる。好き…。

 

勝たんコングッズの写真(電球まきついてるやつ)が飾られてる。みちきょへのめっちゃ笑顔の写真があって、売って〜〜!ほしい😭の気持ちが爆発。

たぶん11月の配信の映像が流れてて、そのテレビの横にラキボ衣装の展示。ケースに入ってないから本当によく見える。まじまじと見ちゃった。恭平ちゃん、細い、手首通るんそれ?とか思っちゃう細さ。でも、靴は大きくて、恭平ちゃんは男の子なんだなぁと実感。近くで見ると改めてすごくいい生地が使われてるのが分かって、すごい…ってなった。

 

展示コーナーを見たら、動画撮影!ここも一緒に行った友達と通された。だいぶ仲良い子とじゃないと結構恥ずかしいかも😂

撮影ブースはプリクラ機みたいに下はあいてるけど外からは見えないようになってる。お気に入りメンバーと名前を登録したQRコードをかざしたら、画面にちゅきちゅきポーズをしたら始まるよ!的なのが出てくる。ちゅきちゅきポーズして待ってると、なにわちゃんが出てくる。突然なにわ男子に入れられる(笑)顔の良い男に囲まれるのはしんどいけど、なんだかんだ楽しい(笑)こんなんなかなかないから面白くなってくる。フィルターはかけてくれないので、髪の毛だったりリップだったりはちゃんとした方が良い(笑)(直す時間あるよ!!)めっちゃ恥ずかしかったけど、画面には恭平ちゃんがいるからか後で動画見たら自分がめちゃめちゃ笑顔だった。

撮影後に動画ダウンロード用のQRコードとなにわちゃんの真ん中に自分がいる白黒写真が印刷された紙が出てくる。7日以内に動画はダウンロードしてください、と。

 

撮影ブースを出ると黄色い大きなポストがあって、そこにファンレを入れる。ここに出していいのかなぁ…?と挙動不審になってたら、優しいスタッフさんが「入れていいですよ」と教えてくれた。

 


f:id:mgss_nktk:20210815184401j:image

 

2階はこれで終わりで廊下?に出るとソーダのキャラクターが置いてあって、丈橋だけみんなと少し離れて階段のとこにいた。

 

なにわのにわ楽しい〜〜!!!なにわちゃん、かわいい〜〜!!大好き〜〜!!が溢れた状態で1階のグッズ売り場へ。

 

やばい。

財布の紐がゆるゆる。こんなんずるい…先にあんな好きを爆発させてグッズ売り場なんて…そんなん買うやん…

 

アプリで買うもの選んで、決まったらタブレットQRコードをかざすと番号が発券される。あとは商品がくるのを待つだけ!上に2台の画面があって、お呼び出し(だったかなぁ?)の方に自分の番号が出たらレジに行く。ひとつひとつ丁寧に商品確認をしてくんだけど、淡々とじゃなくて優しくニコニコでやってくれるスタッフさんにほっこりしながらもめちゃめちゃ恥ずかしい(笑)クレカ決済で、暗証番号じゃなくてサインでも大丈夫でした〜(暗証番号に自信がない人)

その場でエコバックに入れるんだけど、急げ感がないので落ち着いて入れれた。

 

1階のグッズ売り場で今回のなにわのにわの衣装の展示もされてるし(外からも見えるは見える)、そのケースにサインとかメッセージが書いてあるしどこに行っても楽しい〜!高の中に橋があるサインは紫(たぶん…)で、『なにわのにわはオレのにわ』を黒で書いてた恭平ちゃん。“オレ”の“オ”が“才”みたいになってた。

 

なにわのにわをメンバーがまわってる映像もずっと流れてる!私物展示のとこで笑い合ってるのとか、動画撮影してる恭平ちゃん(メンバーに見守られながらめっちゃノリノリでかわいい!!)とか、サインとメッセージ書いてる姿(袖おさえててかわいかった!)とかとにかくかわいい!!

 

なにわのにわ、想像以上にめちゃめちゃ楽しい!!!スタッフさんの対応もとても素敵!!ここは夢の国…?と勘違いするレベルだし、なにわのにわは夢の国。展示コーナーもスタッフさんはいるけど皆、ニコニコで急かしてきたりもしないから思う存分ゆっくり見れて最高!1回で入れてる人の数も少ないから密にもならないし、後ろの人いるし…💦にもならなくていいのがストレスフリー!メモとか何もせずに記憶だけを頼りにレポを書いてもこれくらいは書けるくらいにはじっくり見れるよ!!(記憶だけを頼りにしてるから間違ってるとこもたぶんというか絶対ある😂)

 

なにわ男子の魅力がぎゅっと詰まった素敵な空間でした!また行きたいなぁ…!