ありがとう。

 

十五祭行ってきました〜〜〜!!!嘘です。今、2019/07/09です。

 

FC枠で取れなかったので、一般でもぎ取った名古屋オーラス。8祭も十祭も行けなかったので、祭りを勝ち取ったのは何気に初めてです。そして、きっと関ジャニ∞さんに会いに行くのは最後になります。最後だなぁって思いながらコンサートに行く日がくるとは思いませんでした。エイトを嫌いになったとかそんなんじゃないんです。むしろ好きです。今でも、友達からエイトを褒められたら自分の事のように嬉しいし、畳み掛けるようにエイトの可愛いエピソードを披露して布教してしまうくらいには好きです。自分は卒業しようとしてるのにね、酷いね。でもでも、やっぱり私にとってエイトさんは大切で幸せであってほしい人たちなんです。そして、こんなにすごい人たちなんだよ!!って伝えたい人たちなんです。

 

私は、すばる担です。あの日、本人達の会見を見るまで永遠を信じてました。最後の最後まで永遠を信じさせてくれたのは今までのすばるさんのアイドル人生の賜物だと思うし、アイドルの彼に出会えて応援できたことは私の誇りです。何を定義にアイドルと言うのか分からないですけど、すばるさんがクロマニヨンズさんが僕のアイドルだと言うのならば、すばるさんは私のアイドルです。アイドルって憧れとか心の支えとか光であったりそういうものだと思うんです。それなら、私にとってすばるさんはアイドルであり続けるかなと思います。アイドルであることにもがいていたすばるさんが堂々とアイドルしてくれるようになったこと、「『すごいね、アイドルなのに』って言われたりして、アイドルをどんだけ下に見てんねんと(笑)」(MusicMagazine 2017)って言ってくれたこと。スバラジでも「『アイドルの枠を超えたね』と言われると、〜どんだけアイドルっていうものが簡単に見られてんねやろって思う」(2012/5/5)って言ってくれたね。すごくすごく嬉しかったです。

 

私、今、セクラバとなにわ男子のオタクをやらせてもらってるんですけど(もっと言うとVクラもしてるんですけど)、この二組に関しては関ジャニ∞さんのあれこれがなかったらここまでハマってなかったかもしれないなと思います。とにかく、視野が狭かったんですよね。eighterとVクラ並行してやってたくせに?って感じですけど。たまに楽しいのでセクチャンとか見てましたけど、がっつりはハマらなくて、今後もハマらないだろうなと思ってました。高橋恭平くんもね、V6の見学きた時のレポ見て調べて一回興味は持ってたくせに、若いなで終わってたんですよ。それが今はもうどっぷりですから、何がある分かりませんね〜〜〜

 

関ジャニ∞が軸だったんですね、私。小中高を捧げた青春なんです。その軸が崩れたというか、うーん、良い言葉見つからないので語弊を招きまくりそうですけど。関ジャニ∞が好きなことは変わらないんです。でもやっぱり、6人を見るとどこか悲しくて心にぽっかり穴があいちゃってどうしようもなかったし、現在進行系で処理しきれてないんです。ツイッターとかでは、めちゃめちゃ前向きなことばっかり言ってたんです。言ってるんです。でも、全然現実に向き合えてないんですよね。自分でもダメだなぁと思います。何でもかんでも美化しないでって意見を見たことがあります。気持ちはとても分かります。でもね、美化したくて美化するんじゃなくて、美化しないとやってけないっていうしんどさがあったりもするんだよ。私はその気持ちを去年初めて経験しました。

 

去年、ライブ中ずっと泣いてました。いや、ずっとではないかなぁ。MCとユニットは泣いてないかなぁ。MCはめちゃめちゃ意識して笑いました。楽しいんだ、面白いんだ!ってめちゃめちゃ意識しました。

ユニットが一番心が楽だったかな。

グッズもね〜、このグッズのすばるくん欲しかったなぁとかすっごいなるんですよ。何でいないんだろ…って。たぶん今年もなると思います。どうなるかなぁ。

 

はい!!ここから十五祭済みな私です!!!なんなら結構日にち経ってます、記憶薄れてます、セトリ順とか全く覚えてないし、あ、そういえばこの時…くらいで書いてるので、はぁ!?ってなることもあるかもしれない。 


f:id:mgss_nktk:20190809193807j:plain

 

息をするようにネタバレ含みます。

 

まずグッズは何故かペンラとマジバンだけの予定が村上さんと大倉さんのうちわを買いました!


f:id:mgss_nktk:20190809183838j:image

 

いやぁ、買うつもりなかったのにねぇ、がっつりエイト一筋だった時ですら担当以外買ったことないのにねぇ

 

まぁグッズどうこうは置いといて、失礼なのは重々承知の上で今回が最後かなという卒業メンタルで参戦した十五祭です。一般で勝ち取ったチケットなので席はね、天井席でスクリーンも見えないような見切れ席でした。それでも、15分前からカウンダウンが始まった会場の中でだんだんと私どうなるんだろってよく分からない不安に襲われて、怖くなって、一緒に参戦した子にマシンガントークしてました。

 

そして始まった十五祭。

 

結論から言うと

 

めちゃめちゃ泣いたけどめちゃめちゃ楽しかった!!!

 

すばるさんもだし、内くんのこともなかったことにしない、ちゃんと8人で関ジャニ∞であったこと、7人で関ジャニ∞であったことを事実として残してくれてそれがとても救われました。そして、めちゃめちゃ泣きました。

天井席だからこそ踊り放題じゃないですか、そしてペンラの海がねすごく綺麗に見えるじゃないですか。ペンラの揃い具合が関ジャニ∞のライブきた〜〜って感じに高まり、最高に楽しい。勝手に仕上がれで、eighterめっちゃ声出ててすごくすごく楽しかった。下ネタに動揺しないのがeighterだなって思いました。笑

MCとか、そうそう私の好きな関ジャニ∞と思いつつ、あぁこの話だと丸すば無双だったんかなとかちょっと思ったり。

 

スクリーンは見えなかったんですけど、本当端だけ見えて、あ、すばるさん映ってるって気づいた瞬間涙腺は崩壊しました。もうなんなん、私、未練タラタラなんか?こんなはずじゃないのにとなりながら涙は止まらない。

そして間の映像での挨拶は、6人の言葉が刺さりまくってずっとずっと泣いてました。スっと言葉が入ってきました。

アンコールでのノンストップメドレー、トロッコの映像がPVで上にメンバーいるのにPVの方をどうしても追ってしまってエイトの楽しい歌なはずなのに涙は止まらないし、でも楽しみたいから全力で踊って、トロッコの上で楽しそうな6人の関ジャニ∞を見て泣き笑い状態顔面ぐちゃぐちゃだったと思うので本当天井席でよかったと思いました。あんなん、変に良席入って顔が視界に入ったとしたらと考えると恐怖で震え上がります…。

ひとつのうたをここへきて歌うのもずるいですよね…。

最後の一つになる瞬間、隣のお姉さんが、アンコールの途中で帰ったので、お姉さん分と通路分隣の方離れてたんですけど、頑張って腕伸ばして手を繋いで関ジャニ∞と叫んだ瞬間の多幸感といったら。あぁここまでついてきて良かった。本当に楽しかったな。と。

 

関ジャニ∞は最高で最強のアイドルです。

 

終演後、楽しくて楽しくて、関ジャニ∞好きだなぁという感情しか残りませんでした。なんなら関ジャニ∞のコンサートこんなに楽しかったっけ?と思うくらいに楽しかったです。関ジャニ∞を楽しみきった!という気持ちです。でも、コンサートは行きたくなるんだろうなぁとは思います。矛盾してることなんて分かってるんですけどね。

でも、これからきっと私の知らない歌が増えていってついていけなくなって、勝手に寂しくなる気もするんです。だから、こう楽しいという気持ちで関ジャニ∞さんとの思い出を終わらせたいなと思います。

関ジャニ∞を応援している間、本当にずっとずっとずーーーーっと楽しかったです。「関ジャニ∞がすき!」って言うと、「誰?」と返されてたのが、だんだん「あ!○○くんがいるとこだね!」に変わって、「おもしろいよねぇ」「かっこいいよねぇ」に変わって、それが本当に本当に嬉しくて、ひとつひとつ夢を着実に叶えていく瞬間を見て自分のこと以上に誇らしくなって。こんな担降りします。の状態でも、友達にエイトのことを褒められると、「でしょ!でしょ!それでね!関ジャニ∞ってね〜!」ってマシンガントークしてしまう自分もまだいます。でも、どうしても話す内容が7人の時の話しかできなくて、あ、私、もう全然6人になってからのこと話せないじゃん…ってちょっと虚しくなります。

 

どんどん大きくなっていく関ジャニ∞の姿を見るのが好きでした。それでも、もっと上へと貪欲な関ジャニ∞が好きでした。人間臭い関ジャニ∞が好きでした。

 

きっとずっと大好きです。私のどうしようもない人生がカラフルになって楽しいが見つけれるようになったのは絶対関ジャニ∞のおかげだし、関ジャニ∞がいなかったら生きれないまではいかないにしても、好きじゃなかったら本当に全く楽しくなかったんだろうなと思います。私の青春、楽しませてくれて本当に本当にありがとう。

 

今でも貴方達が大好きで、幸せであってほしいと願ってやまないけど、eighterを卒業します。

 

茶の間に戻って、いい感じになってるなぁ〜と見ていたいです。

いい感じになってほしいなぁ〜〜!

 

あ!クジラとペンギンと涙雨とナイナイ聴けたので私は9000払ってよかったと思いました。クジラとペンギンとナイナイはすばるさんいる時に歌ってほしかったなと思ったりましましたけども😅

 関ジャニ∞との思い出を思い出すと、楽しいしか出てこないからすごいね。あんなに苦しいなとも思ったのにね。

愛してます。ありがとう。

 

いつか、また…